mixiユーザー(id:7203284)

2019年12月27日11:48

272 view

金運上昇 健康促進

さてさて今年も残りわずか
新年を迎えると言っても何がどう変わるわけでもないけど

一応の区切りということで新春モードに模様替え

フォト


玄関に飾ったもの
ザボンのいとこかと思うほどの大きさ

なんと! レモン ジャンボレモン 《ポンテローザ》

大きさと美しさに驚いたお客様の
抜かれた度肝が玄関に散らばるはずウッシッシ

輝かしい金色 金運上昇の予感あり^^

じつは二つあったのです

フォト


金運は欲張りすぎてもやってこないはず(多分)

一つは夜のうちにせっせと下ごしらえ

フォト


厚さ1.5cmほどの皮を茹でこぼすこと3回
それから水に浸して一晩

フォト


朝に煮詰めて天日干し

梅の干し笊と大きな皿(幅50cm)に一杯になった
1個でこんなにもあるとは驚き

《ポンテローザ》の向こうのレモンも一緒にやってきた
これまでの人生でこれほどのレモンに囲まれたことなんて皆無

なんという幸せなんだろう

無農薬の国産レモン それだけでもアドレナリン上昇

レモンの効能は詳しく述べなくても十分にご存じでしょうけど・・・
端的に言えば

有害な活性酸素から体を守る働きがたくさんある
健康とアンチエイジング  

ああ・・・ 金運と健康 何というコラボ
うっとり

さらに同梱されていたものは

フォト フォト

香ばしい海老煎餅やあさり煎餅
味醂やドレッシングもこちらでは見かけないもの

マイミクのSarahさんのセレクトに感心と感謝の二重奏です

ありがとうございます
しっかり楽しませていただきます
23 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る