mixiユーザー(id:7203284)

2019年12月21日14:32

167 view

忙中の小閑

年の瀬も押し迫ってきた
明日は冬至

 「冬至冬なか冬はじめ」である

年末に来客ありであちこち小掃除中
しかしながら根気が続かない

昨日は独り暮らしの高齢者への配食サービスのお弁当作りだった
民生委員と保健委員で120人分を作った

夕方は動物病院でNANAの診察があり1時間半ほどかかった
いささか疲れたのかな

ここは一旦サボタージュ
忙中といえども小閑あり

農園に行こう

一けた台の気温なれど陽射しがありきっぱりとした冬晴れ

すっかり葉を落としたイチョウの樹

フォト


潔くて清々しい

ニャンコたちは相変わらず戸外で過ごしている

フォト


フォト


ゴン太とMOMOの母子
じゃれるわけではないが一緒にいることが多い

もしかして親離れ子離れができていない?


群れるのを良しとしないNOA

フォト


本日も毅然!


今日もモコモコのKOKO

フォト


人懐っこくて甘えん坊
気が優しくて温厚 いいヤツ♪


おっ! もう咲いている

フォト


スノードロップが1輪
これから本格的な寒さがやってくるというのに・・・
凍みてしまわないだろうか

さてさて 気晴らしになったから家に帰ろう
室内に取り込んだ花を眺めて小掃除を再開するかな

 
クリスマスローズ 《マリア》

フォト



多肉植物 《乙女心》

フォト



大きく枝を張り出したもの

フォト



挿し穂にすると簡単に根づく

フォト


こういうのを乙女らしいというのだろうか
異論反論はご容赦をウッシッシ

パッションフルーツ(果物時計草)は挿し木で冬越し

フォト


さぼっていたら日が傾いてきた
こんな日もあり
21 24

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る