mixiユーザー(id:7203284)

2019年12月02日10:36

334 view

お供は・・・

みちのく研修旅行 続編あせあせ

『藤城清治のメルヘンサロン』を観た後は
一番の楽しみの『仙台うみの杜水族館』へ

ウェルカム・ホールで出迎えてくれたのは

フォト


フォト


シロボシアカモエビ 《英名:ホワイトソックス》  可愛い〜♪
もうここから動けないあせあせ

クリスマスバージョーンの水槽によくお似合い

いやいや 進まねば

通路の天井は

フォト


ほとんどのサメが寝ている
ご時勢だから短時間労働者? 

吊り下げてあるのはホヤの養殖光景を模したもののようだ

まずは大水槽の「日本のうみ -東北のうみ-」

フォト


フォト


マイワシの円舞 絵本のスイミーそのもの 

感動して近づきすぎ
もっと離れて大水槽全体を撮るべきだった (反省!)

屋根のない構造になっているので天井の明かりは自然光晴れニカッ!

一つずつ説明していてはいつになったら終わるかわからないあせあせ(飛び散る汗)
小さな親切大きな迷惑というしね

写真と簡単な説明にしましょう

《クラゲ》 

フォト


これも見飽きない
浮遊する姿も大好き

 
《イソギンチャクと小魚たち》

フォト


良好な関係を保っているなあ


《サンゴ》

フォト


カラフルな模様なのに青色照明でブルーサンゴに (;^_^A


《フェアリーペンギン》

フォト


フォト


どうにも上が気になるらしい
エサが降ってくる? 違うよね


《ニシキアナゴ》

フォト


《チンアナゴ》

フォト



お馴染みのイルカショー

フォト


フォト


もっとゆっくり館内を巡りたかったけど団体旅行ゆえ致し方ない
来れただけでもよしとしなきゃ

えっ!? お供は?ですか

フォト


うみの杜水族館ということでこちらのバッグをデビュー

レザーの小さめリュックに手持ちの和布バッグといういで立ち
いただき物のはぎれで作ったもの

フォト


フォト


軽いし折りたたみが出来て重宝

同行した人から我が家を提供するから
このバッグの作り方教室を開いて欲しいとの依頼(驚)
私も私もということで数人の希望者

はあ そんな時間があるだろうか

またひとつ課題が増えてしまった
21 26

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る