mixiユーザー(id:7203284)

2019年10月19日20:23

388 view

味の伊勢巡り

昨日美し国三重より届きしもの

フォト


Sarahさんちの自家製スダチ(酢橘)
お〜♪ 憧れのスダチ

彼女の日記にアップされたスダチ素麺が余りにも美味しそうだった
Mr.Sarah作の素麺の涼やかな景色に
まるで一幅の絵を観るような思いがした

あれを再現すべくスーパーに買いに行ったが高値の花(実?)で断念!

それがやってきた (^_-)vブイブイッ

地元名産の蜜柑も
今季初物^^ 

風邪気味の身としてはビタミンCの補給になり嬉しい贈り物

アップルゾーンの片隅に生息している者には
柑橘類が実る地域は本当に羨ましい

しっかり味わうと致しましょう

さらにこのラインナップ

フォト


伊勢海老 松阪牛 アワビ

居ながらにして伊勢路の味めぐり

「贅沢の探求」のピーターメイルが
悔しがって地団駄を踏むのではと思われる品々

早速isoisoとあわびご飯の準備
息子が帰省している間にご馳走しなきゃ

炊きたてをはふはふと頬張る
美味しいね こんな贅沢をしていいんだろうか

Mr.Sarahイチオシの松阪牛の肉みそ【にんにく入り】まで乗っけちゃってバチがあたりそう

  ※夢中で食べてあわびご飯の写真なしあせあせ

3合のご飯は食べきれなかった
明日また追体験をしよう

とシェフならぬシュフは思うのでありました

夜も更けた頃息子がまた食べてもいいかとのたもうた
これだ! 夫が言う夜中に頭の黒いネズミが台所に出る

心優しき母は速やかに承諾 (親バカ!)

今日はスダチ素麺を作りたかったけど
文化祭の対応とスーパーでの減塩キャンペーンで叶わず

明日もまた文化祭の会場に詰める
昼ご飯にと望みをかけているけどどうなることか・・・

焦らずゆっくりと作るとしますか

花好きで仲良し家族の心優しきSarahさんご夫妻のお心を無駄にすることなく
しっかりといただきます

ありがとうございました
22 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る