mixiユーザー(id:7203284)

2019年07月22日20:17

184 view

大暑イブ

今日も気圧の谷の影響で迷うことなく雨 加えて低温
お天気キャスターは呪文のように同じ予報をしている

   《土佐水木》(トサミズキ マンサク科 トサミズキ属.)
   若葉にも新葉にも等しく雨は降る

フォト


明日は大暑
ギラギラっとした太陽が容赦なく照りつける(はず)

うだるような暑さに 酷暑 猛暑 炎暑という言葉が躍る(はず)

しかしながら明日も今日と同じ予報
気象情報サービス会社の企業努力というものはないのか ヾ(--;)ぉぃぉぃ 違うだろ

大暑イブの今日 ご無沙汰の農園はどうなっているか

    濡れネズミの《コキア》(ヒユ科ホウキギ属)
    濡れトトロというべきか

フォト


  《芝栗》(シバグリ 山栗 :ブナ科クリ属 栗の原種)の赤ちゃん 

フォト


柴栗の実は市販の栗と比べて小さいけど 甘みは勝っているかも

  《ポポー、 ポーポー》(アケビガキ バンレイシ科アシミナ属)
  バンレイシ科で温帯で育つ数少ない樹のひとつ

フォト


寒さに滅法強い!

雨でも咲いている花がたくさんあった

    梅雨時の定番 《紫陽花》(アジサイ科アジサイ属)

フォト


    緑の中に目立つ赤い花は《ヘメロカリス》(ススキノキ科ワスレグサ属)
    ノカンゾウやキスゲを品種改良したもの

フォト



    雨にも負けず健気に咲く《パッションフルーツ・インカルナタ》( トケイソウ科トケイソウ属)

フォト

 
    発見!雨にあたってガク片が透きとおって来ている 


    バラ《あゆみ》(バラ科バラ族 違った!バラ属)
    雨に濡れて重たそう スカシユリに寄りかかっている

フォト


    【京成バラ園芸創立50周年記念品種】
    知らずに買ったけど凄いものだったらしいあせあせ

    退色の少ない黄金色 ティー系の爽やかな香


    雨でも《朝顔》は咲く 咲く日となったら咲く

    朝顔・ヴェニスブルー(ヒルガオ科サツマイモ属)

フォト


雨の散策 ミドル丈スカートぐしょ濡れ
まっ! いいか
 
フォト


フォト

16 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る