mixiユーザー(id:7202852)

2020年06月01日07:39

118 view

マリリン・モンローさん

今日は米国の女優・モデルのマリリン・モンローさんの誕生日ということで、彼女の似顔絵です。
ロサンゼルス市とハリウッド商工会議所が1992年に、今日を「マリリン・モンローの日」に制定します。
1950年代で最も人気のある女優さんで、「Blonde bombshell(金髪美女)」役を演じたことで「セックスシンボル」と言われます。
また、私生活面でも世間を賑わせます。
今日のカットは、その営業用(?)の表情ではなく、「素」の表情です。
パッと見、「誰?」と思うぐらいです。
スクリーンの中とは違う知的さを感じます。実際にも知的な女性だったと思います。

わずか10年ほどの短い期間でしたが、彼女の出演した映画では、当時約2億ドルの収入を得ています。現在の価値に直すとどれくらいになるのでしょうか。
「お熱いのがお好き」をはじめ、ゴールデングローブ賞は3回受賞しています。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る