mixiユーザー(id:7202852)

2020年04月07日07:49

55 view

福寿草

戦後の日本が初めて体験する宣言がなされようとしています。
個人の人権に重きを置き、あくまで「要請」レベル、果たしてどれだけの効果が生まれ、逆に予期せぬことが起こるのか、予測不能です。

さて、昨日の誕生花は「福寿草」だったので、そのカットをアップします。
ただ何故、昨日なのでしょうか。綺麗に咲き誇る季節はとっくに過ぎ去って、今は濃い緑の葉だけです。
制作時期を見ると、2009年の2〜3月頃にやたらと福寿草をデザインして切っています。
知り合いの喜寿か米寿のお祝いに贈る切り絵のモチーフを探しているとき、たまたま、庭で顔を出して咲き出したのが福寿草でした。
ただ、なかなか納得できる形にならず、つい意地になって次から次と咲き出す花を、アングルを変え、光の角度を変えてスケッチしていました。
なお、福寿草は過去何度か此処でアップしていますが、今日のカットは未だなようなので、ちょっと時節外れですがアップします。
花言葉は「永久の幸福}です。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る