mixiユーザー(id:7202852)

2020年04月02日07:24

13 view

テレワークショップ?

感染拡大防止を受けて、3月の奈良でのワークショップは急遽中止しました。
また、毎月名古屋の中日文化センターで開講の講座も3月はセンターが閉鎖、4月から再開されました。ただ私の場合、経路の不明の感染者も増える状況下、往復6時間の移動もリスクを伴い、家族から心配の声も上がることもあって、とりあえず、4月は休講にさせて頂きました。
そんな中、外出自粛で気分的な「コロナ疲れ」の方も増えつつあります。
奈良で受講予定だった方から、せめて教材だけでも欲しいとのメールが複数入りましたので、順次お送りしています。
さらに、名古屋の方からもご希望のメールが参りました。
「テレワーク」ならぬ「テレワークショップ」でしょうか。
基本、教材の送付と、ご質問のメールにお応えする範囲です。

今日のカットは、今回ご希望を受けた教材の1つ、三十三間堂さんの千手観音坐像です。仏像切り絵を始めて3年目ぐらいのデザインで、まだ省略技法を習得以前のもの。
切る部分が思いっきりあって、当然制作時間は凄いものです。
その分、切り上げたときの達成感・充実感は得られます。
ただ、同時に肩の凝りと眼の疲労も来ます。ご注意ください。
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する