mixiユーザー(id:7202852)

2020年02月13日07:36

62 view

エーデルワイス

今日の誕生花は「エーデルワイス」だそうなので、そのカットです。
この花の実物を見るはるか前に、映画「サウンドオブミュージック」の中で、トラップ大佐がギターを爪弾きながら歌った「エーデルワイス」が強く印象に残ります。
勝手に、きっと素晴らしく綺麗な花なんだと思い込んでいました。
社会人になってから、同僚に誘われて登山を始めます。
南アルプスを縦走していたとき、友人から「これがエーデルワイス(薄雪草)だ」と教えられ、初めて自然の中に咲く花を見ました。
第一印象は「地味っ!」でした。

歌詞は

Edelweiss
Edelweiss
Every morning you greet me
Small and white
Clean and bright
You look happy to meet me

きちんと「Small and white Clean and bright」であり、決して「beautiful」とは言っていません。
私の勝手な想像が間違いでした。
日常生活でも在り得る事象です。
勝手な、また過渡な想像・期待は控えましょう(笑)。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る