mixiユーザー(id:7202852)

2020年01月25日08:10

38 view

市原悦子さん

今日は女優の市原悦子さんの誕生日ということで、彼女の似顔絵です。
最近作る似顔絵は基本的に笑顔にしています。切っていてここち良いですから。
たまたま大笑いしている彼女の写真を見つけたので参考にしたのですが、ドラマの中での彼女は「アルカイック」と言えばオーバーかもしれませんが、心地よい感覚を覚える笑顔でした。
ここまでの大笑いの顔は見たことがありません。余程面白かったのでしょう。

市原さんと言えば、優しい声で、ゆったりと語る
「むかしあるところに、こころやさしいおじいさんとおばあさんがおったそうじゃ…」
の声が今も記憶にきっちりと残っています。
また、「ゴメンくださいませー」で始まる「家政婦は見た!」は四半世紀以上にわたってシリーズ化され、高視聴率を保持します。
その演技力と私は特に「声」が大好きでした。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る