mixiユーザー(id:7202852)

2019年12月10日08:12

67 view

ノーベル賞 吉野彰氏

ノーベル賞 吉野彰氏

今年は吉野彰氏が「リチウムイオン電池の開発」で、ノーベル化学賞を受賞されました。
ポータブル機器から車、住宅に至るまで、この電池を使っていないものは無いと言えるほど、現在の世の中に無くてはならぬものになっています。
今日のカットは、その吉野彰氏の似顔絵です。
氏の記者会見の場や掲載される写真を見ると、何時も笑顔でおられます。
それも、こぼれんばかりの笑顔です。
そんな氏の笑顔をモノトーンにデザインしていると、つられて私も完璧な笑顔になっています。
これだけ素敵な笑顔のノーベル賞受賞者はいないのではないでしょうか。
ただ、今回似顔絵をデザインする上で難しい点が1つありました。
それは髪の表現です。細い細い髪の絶妙な濃さのヘアースタイルです。
まとめて「塊」にして捉えるとイメージが大きく異なり、もちろん無いことにもできません。
見たまんま、一本一本描いてデザインはしたものの、「これ、どうやって切れば良いの?」と思案中です。解決策が見つかりません。
従い、今日のアップはデザイン段階の状態です。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る