mixiユーザー(id:7202852)

2019年12月03日07:45

112 view

新薬師寺さん境内の山茶花

昨日のアップした十二神将さんを全員仕上げるのに何度か新薬師寺さんに出向いています。その内の中に、ちょうど今頃の時期のこともあって、境内の山茶花が綺麗に咲いていて、写真に収めていました。
その当時は、仏像しか眼中になく、風景を作品にするなど思いもよりませんでした。
今回はそのときの写真を参考に切り絵に仕上げました。

一方、この夏、知り合いを案内して新薬師寺さんへ出向いたのですが、境内の雰囲気がかなり違っていることに気付きます。やたらと、境内が明るく広くなったように思います。
萩や山茶花などが植えられていたように記憶する場所は、綺麗さっぱりとしています。
多分、今日のカットの光景は現在は見ることができないのではと推測します。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る