mixiユーザー(id:7202852)

2019年10月15日07:52

128 view

リチャード・カーペンター氏

若い頃は米国の兄妹ポップ・ミュージック・デュオ「カーペンターズ」の透き通った声と曲が好きでした。
特に「スーパースター」、「イエスタデイ・ワンス・モア」、「トップ・オブ・ザ・ワールド」などは、車の中でテープ(当時は8トラック)で聞いていました。
今日はその兄のリチャード・カーペンター氏の誕生日ということで、二人の似顔絵です。この作品、似顔絵に取り組みかけた時に制作したもので、表情の捉え方がまだまだ稚拙な時期でした。
最近作る似顔絵は笑顔に徹していますが、この作品はちょっと怖いです。
参考にしたレコードジャケットを持ち出すと、その原因がわかりました。
口角を上げて歯は見せていますが、目が笑っていないのです。だから逆に怖く感じます。強引に目を心から笑った時になる「月目」にしようかと試みましたが、無理でした。
久々にレコードとターンテーブル(動くかな?)を引っ張り出して、懐かしい声を聞いてみたいと思います。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る