mixiユーザー(id:7188589)

2019年10月17日03:42

206 view

一昨日から昨日に掛けて非情に厄日だった

一昨日から車と玄関の鍵が無くなったことに気付き、思い当たる場所を一生懸命探した、だが何処にも見当たらない、焦った。私は

車屋に電話しただが休日だメッセージを入れて電話を切り、ネットの動画を見て1日を過ごし焼け酒を呑んで寝た。

昨日私は車屋に電話した、今度は、勤め先に電話した、繋がらない、すると本社から電話が掛かって[Rock さんもう会社には出社され

ました?今日Mさんが休みなので]と、[車の故障で車屋が来るまで未だ家で待ってる最中です]と返答、すると[了解しました]と電話が切れた、

又部屋の中や、台所のテーブルや玄関の廻りを探したが矢張見当たらないのに幻滅、車屋から電話があり、[僕の知ってる鍵屋さんに話

して下さい番号を教えるから紙に控えてね]と、言われ次はそちらに電話して[事の事情を説明、そこで解りました住所をお願いします、

今から行きます]と言われ電話が切れた。また部屋をごそごそ探してみたが無いものは無い、探したが探すのを諦め部屋でネットの動画

を見てた暫くして鍵屋さんが到着、[この車最近のですか?新しい車だと修理出来無いかも知れないのでと言われた、[中古の車だから多分

大丈夫だと思います]と答え、作業に入って頂き、自分は動画を見てそこそこ時間が経ったので作業をしている場所に行ってみると、丁度

車の鍵が仕上がり[有り難う御座います、[これで助かる、後は玄関の鍵をお願いします。]とお願いした。遅めの朝食を食べてると鍵屋さんが

[出来たのだけどこの鍵失敗です、此方の面で明け閉め出来るけど、裏面でやるとドアの鍵の明け閉めが出来無い、新しいものに変えた方が良い

かも知れないですね]と言わた、仕方が無いので[新しい鍵でお願いしますと頼んだ。食事の続きを食べてると鍵屋さんが[要約終わりました]

と言われたので玄関の鍵をチェック、今度は案配が良くかかった代金を支払った、[今度は車の鍵が2本玄関の鍵が5本有るから車の鍵の予備

は、他の店で作って下さい]と言われた、[昼飯も食べずにこんな時間まで掛かった]と言われ[僕も朝食の最中です]と答えた[まあ朝からこんな騒ぎ

ではね]と言われ作業場を片付け何の仕事をしているのと聞かれたので[パソコンを使ってホームページの作成練習をしています]と答えた、すると

[私はパソコンが苦手、全く解りません、今の仕事が向いてます]と言われたので[パソコンの操作なら簡単ですよ、直ぐに使える様になります]と

答えた、別れの言葉をかわし食事に戻った、それから買い物に出かけ家路にたどり着いたのが午後7時凄く疲れた、夕食を取り自分の部屋に戻り

PCの電源を入れようとしたら電源が入らない、モニターはスイッチランプは付いている仕方が無い、サブマシンの電源を入れようとしたら此方も

電源が入らないもう頭はパニック状態、最後の手段タブレットで要約この日記を綴っている、マジに疲れたので寝る事にする。続きは明日ではさらば
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する