mixiユーザー(id:7176664)

2020年05月26日00:00

62 view

私が一番好きなチェーン店は・・・

ラーメン凪 50位
ひっく!
ラーメン凪、低!
まあ、東京と埼玉にしかないからね。
すごい煮干ラーメン好きなんだけど、全国区じゃないかあ。

以下、20位までの店の感想

1位 一蘭
とんこつラーメンが食べたくなったらここ。
この間も行ったばかり。
あの味集中カウンターは、コロナ禍で席の間に仕切りを求められている今の時代にピッタリ。
味のオーダーができるのもイイネ!
私の好みは、にんにく1片、秘伝のたれ2倍、その他は基本。
もちろん替え玉も頼んでチャルメラを堪能。
とんこつスープなのに毎回飲み干してるし、
また行きたくなってきたw

2位 天下一品
初めて食べたときは衝撃でした。
まるでポタージュスープ。
家の近所にあったときは、しょっちゅう行ってました。

3位 スガキヤ
名古屋に行った時のミッションの一つが、
スガキヤであのスプーンを使ってラーメンを食べる!
だった。
それで満足してしまったので、味はあんまり覚えてないw

4位 一風堂
昔は良く行っていたが、一蘭を知ってからはまったく行かなくなってしまった。
大阪で食べたときに、ノロウイルスが流行っていたときに翌日に4人中3人が酷い下痢になってから疎遠になってしまった。
たぶん関係ないと思うけど。


4位 幸楽苑
以前は安かろう悪かろうと思って行かず、去年初めて行きました。
おお、そこそこイケるではないか。
期間限定でいろいろ出してくるし、近所にあるので、結構行ってたりする。

6位 リンガーハット
ちゃんぽんが食べたくなったらここ。
ここ以外でちゃんぽんってほとんど食べたことがないので、ここのちゃんぽんが一番美味しいと思っている。
コロナがなければ3月に長崎に行ってたので、ちゃんぽんの概念が変わってたかもね。

7位 蒙古タンメン中本
美味しいけど辛い!
前の日から体調を整えて覚悟を決めてから来店してます。
まだ★★★★★の蒙古タンメンまでしか食べたことないけど、それでも私には辛すぎ。
それ以上は地獄を見るであろう。

8位 丸源ラーメン
1回だけ行った。
肉の味が濃くてラーメンに合っていないという印象だけ。

9位 来来亭
行ったこと無し。
来々軒とは違うのね。

10位 喜多方ラーメン坂内
喜多方ラーメンが食べたくなったらここ。
ここも十分美味しいけど、本家の坂内食堂の肉そばは、これまでの人生で一番美味しいラーメンだったわうまい!

11位 ラーメン二郎
並んでる店にはあまり行かないので、これまで1回しか行ったことがない。
食いきれなかったし、並ばない別の店でいいわ。

11位 8番らーめん
金沢に行ったら食えというお告げがあったので、金沢に行った時に食った。
味・・・思い出せん。
8マークのナルトだけ覚えてるw

13位 くるまやラーメン
私の愛すべき、くるまやのねぎ味噌ラーメン。
定期的に食べたくなる。
ここ1年で、凪についで2番目に多く食べたラーメン。

14位 ラーメン山岡家
いつもじっと悩んでは、特製味噌ネギラーメンばかり食べてるなw
味噌ラーメンが食べたくなったら、ここかくるまや。

15位 日高屋
タンメンが食べたくなったらここ。
安っぽい麺が不思議と野菜とスープによく合う。
私がラーメン専門店以外でラーメンを食べる例外の店。

16位 らあめん花月嵐
醤油、味噌、塩、なんでもあるし、味もまあまあだけど、
過去3回行って、2回客層に恵まれなかった。
駐車場にトラックが何台か停まっていると躊躇してしまう。

17位 どさん子
たぶん行ったことがない。
昔はあちこちにあったけど、今は随分数が減ったね。

18位 ラーメン横綱
行ったことない。
関東には千葉にしかないのね。

19位 どうとんぼり神座
大阪出張の時、たこ焼きわなかとここは真っ先にいきました。
私のお気に入りは、「おいしいラーメン」というラーメンに辛ニラをいっぱい入れて食べるのが好き。

20位 横濱家
横濱家系は数え切れないほど行ったが、本家は行ったことがない。
家系でベストは、浦和のとりとんという店。半ライスがついてきゅうりの漬物が食べ放題。ギトギトの口の中をご飯と漬物が洗い流してリフレッシュしてくれる。
ワーストは壱角家。1回しか行ったことがないけど、なんか違和感を感じ、家系ではなく家系風として記憶している。
違和感がなんだったのか、もう1回ぐらい行ってみるか。


そういえば、塩ラーメンの美味しいチェーン店ってないなあ。
函館の星龍軒が強烈に美味しかったからなあ。
閉店する前に味わえて良かったわ。



結局一番うまいラーメンチェーン店ランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=6094177
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する