mixiユーザー(id:7176664)

2019年08月23日22:41

71 view

AWSのシステム障害で大変だったよ

amazonのバカタレがああああ!
AWSの障害のおかげで、午後はこの対応に付きっ切り。
昼休みが終わった頃に、お客さんからシステムに繋がらないとの連絡が入る。
調べたところ、AWS上のサーバーに繋がらない。
落ちてるとかハングしてるとかじゃなくて、まったくアクセスできない。
原因調査しても、さっぱりわからない。
あちこちからじゃんじゃん掛かってくる電話。
原因がわからないし再起動できないし、どうしていいか右往左往。
焦って、焦って、焦りまくった時に、ホストのAWSでシステム障害発生との情報が入る。

ふざけんなああああ!
ウキーーー!と、アマゾン本社がある目黒に向かって奇声を発する。
やり場のない怒りを机のぬいぐるみに八つ当たり。
正常稼働確認で深夜残業決定だよ。とほほ・・・


そんな同僚たちの様子を後ろから眺めてました。
さて、今日も定時に帰りますかわーい(嬉しい顔)



■AWS日本拠点でシステム障害 PayPayなどに影響
(朝日新聞デジタル - 08月23日 17:08)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5759374
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する