mixiユーザー(id:7176664)

2019年08月17日23:56

194 view

東村山駅に行ってきた

45歳以上ならみんな知っている東村山市。
どんな街なのか、どこにあるのかなどは知らない人が多いが、音頭だけは知っているというw
私の知識も、当然、全員集合で志村けんが歌っていた、東村山音頭しか知識がないっす。
一度はあの白鳥の衣装を来てみたいものよのう。


というわけで、一度は行ってみたかった、東村山駅に行ってきました。
こういうのも聖地巡礼というのかしら?

東村山駅は、西武新宿線で新宿から20駅目。特急も停まり新宿から最短21分で行ける。
この駅までが東京都で、次の所沢駅から埼玉県。
フォト


こちらが東村山駅。
フォト


んー、特になにもないなあ。
ちなみに、東村山○丁目という地名はない。東村山市○○町○丁目となる。
当時は東村山一丁目がどこにあるか、交番に聞く人が多かったとか。

駅前には、志村けんの木なるものが。
フォト


この東村山音頭により東村山市の知名度が上がり、感謝状を送ったお礼として志村けんが植樹したとのこと。
それがこちら。
フォト


本人と違い、ふっさふさですな。

志村けん以外にも、相田翔子、中谷美紀、矢部太郎(カラテカ) なども輩出している。
うちの地元からも有名人が出ないかしら?

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する