mixiユーザー(id:7176664)

2019年02月15日23:58

87 view

オラの村には競馬新聞が売ってねえ

今週末にフェブラリーステークスがありますねえ。
藤田菜七子騎手が有力馬に乗るってんでマスコミが盛り上がってますが、
人気になったところであえて外すか、
それとも歴史的瞬間を目撃したいから3連単1着固定にするか、
そんなことを考えながら会社帰りに家の近くのセブンイレブンの寄ったが、

あれ・・・?競馬新聞売ってない・・・

配達が遅れてるのかな?
いや、とっくに売ってていい時間だし。
まあ、セブンイレブンの配達が遅れてるんだろう。
と思い、駅に向かって戻り、今度はファミリーマートに行ったが、

あれ・・・?また売ってない・・・

駅の反対側のミニストップに行ったが、

あれ・・・?ここも売ってない・・・

今日、金曜だよな?明日競馬あるよな?
会社の最寄り駅には売ってたから、何かしらの理由でまだ売ってないんだな。
というわけで、また電車に乗り、大きめの駅まで戻った。
ここのキオスクでは売ってた。

うーん、なんで地元では売ってないんだろう?
と思っていたが、どうやら経費削減のため夕刊と競馬新聞の販売を取りやめたらしい。
そう言えば、東スポとかも売ってなかったな。
まじかー!!
これからは、会社帰りに買い忘れたら、競馬新聞買いに電車に乗らなきゃいかんのか。
うおー!これは面倒くさい。
どこかの新聞配達屋がポストに突っ込んでおいてくれないかな。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する