mixiユーザー(id:7170387)

2020年09月30日05:21

34 view

小話2020年9月分下

人間の脳の働きは、ドーパミンやセロトニンなどの脳内物質、脳の神経細胞を支えるグリア細胞によって支えられており、これらはすべて、口から入った食物を材料に作られているため、日々の食事の内容によって、脳の機能をアップさせることができると言います。
そのポイント、孫は優しいです。
「まごわやさしい」の頭文字の食品を接種することが大切です。
「ま」は、豆類です。味噌、納豆、豆腐などの大豆食品。
「ご」はゴマです。
「わ」は、わかめ、こんぶ、ひじきなどの海藻類です。
「や」は、野菜類です。特にトマト、キャベツ、ほうれん草、ブロッコリーなどの緑黄色野菜。
「さ」は、サンマ、イワシ、アジなどの青背の魚類です。
「し」は、椎茸などのきのこ類です。
「い」は、イモ類です。じゃがいも、さつまいも、里芋、山芋です。

マスク着用に応じない乗客を機長が離陸前に降機命じました。

木下優樹菜 インスタフォロワー500万人激減の摩訶不思議に記事ではフォロワーを買っていたと言います。

沖縄タイムス社員が持続化給付金100万円を不正受給していました。

2週間ぶり「半沢直樹」第8話は25・6%で番組最高です。

黒沢清監督に日本人17年ぶりのベネチア銀獅子賞です。

菅義偉新首相と検察が裏取引して安倍夫妻は不問にすると談合したとネットの記事があります。

景気回復で再び始まる中国の台湾侵攻の準備。

「テセウスの船」女優・芦名星さん(36)が小泉孝太郎と破局して自殺したのか。

韓国の原発6基が台風で緊急停止しました。

コロナ禍での国勢調査スタートに早くも不満の声が続出しています。

女優の芦名星さんが、東京都新宿区の自宅マンションで首をつっている状態で亡くなっているのを親族が発見しました。
芦名さんは、10月開始のテレビ朝日系ドラマ「相棒 season19」などに出演。

雑誌グラビアにも登場するなど、精力的に活動していただけに、突然の訃報に衝撃が走りました。

自殺する方がいる一方で、生きたくとも生きられない環境で一生懸命生きている人がいる。

私は町会の副会長ですが、総会で必ず指摘されることがあるにも係らず会長は「悪しき前例主義」から逃れられないでいる。

居酒屋はトイレ掃除チェックリストで店の将来性がわかると言います。

東京ディズニーランド・シー従業員の賞与7割削減で契約社員は配置転換となりました。

100歳以上8万人超えの9000人増、女性9割です。

どんなに言いにくい場面においても、正しいと思う判断しなければならない時は、自分の信念を貫き通すことが悔いの残らない最善の道だと信じています。

河野行革相は、未明の就任会見慣例をやめたらいいと批判しました。

都心の酒場では、時短解除でも客足戻らず。

少年ジャンプ人気漫画原作者、別の強制わいせつで起訴されました。

安倍前首相、官邸をあとに 通算在任3188日で終了しました。

菅氏は刺青の男なのと写真を一緒に指撮影していたなどいろいろ批判ある桜を見る会の中止を表明しました。

インドの感染者、500万人超す、新型コロナイルスの拡大ペースが加速 しています。

中国籍の男らが、金の延べ板の刻印偽造していました。

共産党が立憲民主党の枝野氏を首相指名すると言う他党への投票は22年ぶりです。

首相指名で小泉進次郎氏への1票は丸山穂高議員でした。

スカイマーク、ボーナス見送り、通勤定期も廃止となりました。

プレイステーション5は、11月12日発売、49,980円です。
FF16、PS5に供給、人気RPGの最新作が発表されます。

日本と旭日旗への韓国のしつこい暴言に何故かフィリピンが激怒しました。

抗がん剤は一生飲み続けないといけないのか。私はやめたら体が楽になりました。

菅政権は消費税アップして日本を壊し税収を減らすのであろうか。

立憲民主党の枝野幸男代表は、菅義偉首相が令和3年以降の首相主催の「桜を見る会」を中止する意向を表明したことについて「過去の問題に対して臭いものに蓋をするのではなく、しっかりと明らかにしてほしい」と批判しました。桜を見る会に招待されていて詐欺が拡大した、ジャパンライフ元会長らを詐欺容疑で逮捕されました。

カラオケ業界が「もう限界」だと閉店500店を超しました。
3密にならない窓開けてカラオケし無理ですね。

男に胸触られた20代女性が逃げ込んだ交番でさらに被害を受けました。

ジェットスター国内線が片道500円と破格の安値です。

390mと日本一高いビル「Torch Tower」が東京駅周辺に建つそうです。

名古屋港でヒアリ700匹超が土中へ出入りを確認 しました。

俳優の芦名星氏自殺かどうか、警視庁が死因を調べるそうです。

電子決済のPayPayを使用すると中国に個人情報が流出すると言います。

中国の米軍技術導入にバイデン氏の息子が関与しているかもしれないという。

中国の内モンゴル自治区でモンゴル語教育が抹殺されようとしているといいます。
放牧文化も制限を受けるなどモンゴル文化を失いつつある中で、最後の砦がモンゴル語ですが、中国共産党政府による「中国化」が強引に進められているのです。既にチベット、ウイグルで民族浄化、文化抹殺が行われ、それが内モンゴルにまで及んでおり、日本をはじめとして世界で反対運動が行われています。南モンゴルクリルタイの幹事長のオルホノド・ダイチン氏の話です。

戦争こそが米国の景気対策、軍産複合体は中国に的を絞っています。

人間は泣いて生まれて、死ぬ時も泣いて死んでゆきます。

さらに、おむつで始まって、おむつで終わります。

日本競泳界のホープ、瀬戸大也選手に不倫疑惑が報じられました。
都内のラブホテルで、黒髪長髪の20代半ばと見られる女性と逢っていたようです。
ドケチラブホ不倫で東京五輪内定取り消しか。デリヘルの可能性も。

化粧品代、月8千円でも使いすぎ。

少年が動物園の金網に穴あけ、サル70匹逃げました。

元TOKIOの山口達也容疑者を酒気帯び運転の疑いで逮捕しました。

韓国、福島第一原発の処理水の海洋放出に懸念を表しました。

プリペイドカード悪用でゆうちょ銀、送金機能が廃止されました。

ミュージカル「刀剣乱舞」東京公演は、関係者の新型コロナウイルス感染で中止になりました。

TIME100人に大坂なおみ選手と伊藤詩織さんが入りました。

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る