mixiユーザー(id:7170387)

2020年09月28日05:45

23 view

小話2020年9月分上


換気扇の下や、ベランダでの喫煙、空気清浄機を使用での喫煙なら大丈夫だと思っていませんか。家庭の換気扇ではたばこの煙を完全には外に出せません。ベランダでの喫煙は、タバコの煙や灰が広がり、周囲への影響も心配されます。たばこの有害物質の除去は完全にはできないため、受動喫煙を防止することはできません。吸い終わった直後の4〜5回の息には、煙草を吸っているのと同じくらいの有害物質が含まれており、そのまま喫煙者が部屋に戻ると、タバコの有害物質も一緒に持ち込まれることになります。

サードハンド・スモークについて。壁や人などから、たばこの臭いが気になったことはありませんか。サードハンド・スモーク(残留受動喫煙)」と呼ばれており、残留たばこ成分による健康被害のことで、たばこの煙が消失した後にも残る汚染、さらにたばこ煙の残存物質が室内などの化学物質と反応して揮発する発がん性物質による害を含みます。
たばこの害を避けるためには、自分自身が喫煙をしないはもちろん、単にたばこの煙を避けるだけではなく、分煙や禁煙をすすめていくことも大切です。

地質学者が懸念する令和関東大震災と日本沈没の首都直下地震は近いのか。

60兆円を世界にばらまき 成果ゼロの安倍総理は負の遺産で日本は終わるのか。

こじるりは「キングダム」作者にもてあそばれたのか。

千葉で釣り銭注意され傷害疑い、コンビニ店員が逮捕されました。

女性遍歴暴露が完全裏目に出て手越祐也ファンが激減しました。

中国、南シナ海へ弾道ミサイル2発発射 しました。

低濃度オゾンが、新型コロナ感染防止に有効だと藤田医科大が発表しました。

紫外線でウイルス感染を抑制できる小型除菌装置をウシオ電機 が開発しました。

茨城の国内男性最高齢、110歳で死去しました。

王毅外相は新型コロナウイルスの発生源は、中国かどうか不明だと言っています。

兵庫の電車内で女子高生に「足広げるな」と両手で膝を押し閉められました。

熊本でワンピースのルフィ像の経済効果は26億円だと大学生が調査しました。

新型コロナの子どもの感染は6分の1だと、スペインの1900人調査で確認しました。

奈良で宿泊7割引きクーポン1億1千万円が即日完売しました。

「嵐」チケットを定価の8〜14倍で転売していた保育士に有罪判決が出ました。

安倍晋三首相が難病である潰瘍性大腸炎が悪化して任期途中での辞任となりました。
いろいろと闇の部分がありましたが、同じ特定疾患である潰瘍性大腸炎で若い頃から苦しみ大きな手術をして生死をさまよっていた私にとっては難病でも総理大臣の職務を遂行できるのだと希望の星でもありました。

家族が自宅で亡くなった時に救急車を呼ぶと、遺族はさらに辛い目に遭うと言います。

台湾の日本好きが過去最高になったと言います。

安倍晋三首相の退陣表明を受け、共同通信社が実施した全国緊急電話世論調査で、次期首相に「誰がふさわしいか」と聞いたところ、石破茂自民党元幹事長が34.3%でトップとなりました。
次に菅義偉官房長官が14.3%、河野太郎防衛相が13.6 %となりました。

最大5000円還元のマイナポイント、申し込み低調です。

東映太秦映画村、9月限定で家族連れの子ども、料金無料です。

「としまえん」最後の日曜日 94年の歴史に幕を閉じました。

堺雅人主演「半沢直樹」第7話視聴率は世帯24・7% です。

不平ばかり言っている人間は、同情されるよりも軽蔑される方多い。

安倍首相の7年8ヶ月は、嘘と詭弁に隠蔽の連続だったけど難病を抱えて外交はよくやっていたと思います。

安倍首相は8月28日に特定疾患である潰瘍性大腸炎の再発により、辞任することになりました。7年8ヶ月という長きに渡り、日本国の代表として勤めあげたと言うことは大変なことだった事でしょう。難病に罹患されても一度失敗した方でも国とトップとして活躍できたことは難病患者である私には希望の星でした。感謝を申し上げたいと思います。私は石原莞爾関係でワインを呑みながら語り合った齋藤健先生の赤坂プリンスホテルで行なわれたパーティに出席した時に安倍首相とお会いした事があります。その時の安倍首相はとてもユーモアのある気さくな方だという印象だったのでアベノマスク配布問題で自らも子どものようなマスクをする姿はとてもユーモアのある方だと連想してしまいました。

安倍首相の後継を選ぶ自民党総裁選挙について、石破元幹事長が出馬する意向を固め、菅官房長官、岸田政調会長との3者で争う構図となりました。菅官房長官をめぐって、自民党内では二階派に続き、党内第2派閥の麻生派が菅氏支持の方針を固めました。

立憲・枝野代表は、議員会館で喫煙して認識甘かったと言っています。

日本の8月は戦後最も暑く、記録的な少雨でした。

改正道交法施行前、強要罪適用で茨城県守谷のあおり殴打、懲役3年8月求刑しました。

大阪、8月の感染者数は月別最多の4487人です。

世界遺産の金閣寺は屋根の葺き替え工事を12月まで 行ないます。

環境省は、犬の出産回数を6回までに制限するよう業者に規制強化 します。

コロナ禍で消費行動が大きく変化 したスガキヤが大量閉店を発表しました。

「半沢直樹」に出演 していた女優の階戸瑠李さんが31歳で急死しました。

アサリは10月から3月の間が旬です。鉄分やビタミンB12が豊富に含まれており、貧血気味の人や低血圧の人、妊産婦には最適です。

今の世の中、坂本龍馬が言っていた既成概念を破るというのが真の仕事なのかもしれない。

韓国の出生率は0.88で消滅の危機です。
文政権は南北統一での解決を画策するのであろうか。

タトゥー情報ですし店解雇、賠償求め労働審判申し立てがありました。

東京都の新型コロナウイルス対策費が、総額約1兆6000億円になりました。

台風10号は伊勢湾台風規模だと気象庁は甚大な影響の恐れあると発表しています。

台湾でにわかにチェコブームです。チェコ・プラハは素晴らしかった。

ベルルスコーニ伊元首相がコロナ陽性です。


5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する