mixiユーザー(id:7161165)

2020年12月02日16:11

64 view

バルセロナ、12月1日

大学の授業、10月15日からずっとオンラインでした。
が、先週突然「外国語クラスの口頭試験の日は出席型にする」という話が持ち上がって、
今日久しぶりに出勤しました。

クラスの合間の一人ランチは大学近くのイタリアンで、
牛肉のカルパッチョとほうれん草のリゾット。
フォト

フォト

テラス席の横に暖房設備も。
フォト

レストランやバールも10月16日からテイクアウトだけの営業になっていましたが、
11月23日から夜9時まで開店できることになりました。
でも、スペイン人の夕食時間は夜9時か10時からだから食事はランチだけの営業です。

カテドラル前ではクリスマス市が規模縮小ながら始まってました。
フォト

フォト

フォト

クリスマス市はいつもはカテドラルを取り巻いて盛大なんですけど、
今年は出店数を三分の一に限ったとか。
入口と出口のある閉鎖空間になっていました。
さらに入口で名前と携帯番号を聞かれました。
平日のランチタイムの時間帯で人出は少なかったです。
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する