ホーム > mixiユーザー(id:7157821) > mixiユーザーの日記一覧 > いろいろ思うことはあれどまだまだ劇団は始まったばかり

mixiユーザー(id:7157821)

2017年02月20日07:31

135 view

いろいろ思うことはあれどまだまだ劇団は始まったばかり

と、いうことで昨日何が起きていたのかをあれこれgdgdと書き綴ってみることにする。それで良いよね。



じゃ、始めるよ?



・朝はフツーに起きた



・九時半頃動く。この日は2209Fフォト

・名古屋からバスに揺られる



・現場着。え?えっ!?※
※我は今回の芝居を甘く見ていた。あらかじめ劇団カラスのメンバーから切符を買っておかないとすぐには入ることが出来ないことを。結果、20分そこから待たされることに。


今回の芝居は劇団カラス初陣第三ラウンド。何故にそこに来たのか。理由はそこに百合愛がいたからこそ。いや、かっつんとの約束を果たすために来た。ただ、それだけである。中に入るとうわーなんなんだ。この人、人、人は!!いつもの御陵一座よりも年齢層にギャップを感じたのは気のせいか。いや、気のせいどころではない。



今回のステージではよだかの星を座員で展開することに。後で分かったことではあるが、これはかっつんの総意の下で今回のステージにつながったということらしい。あぁ、そういえば我もガキの頃学芸会でやったんだっけ。。。いろいろガキの頃の時をいろいろ思い出した。ただ、違いは大いにあった。配役がごくわずかであること。まぁ、学芸会では半数ナレーターで半数役とは違うからなぁ。。。



ステージは劇とダンスの二部制。休憩を挟んだ辺りで狛犬社中の団長にバッタリ逢ってしまったことはここだけの話。



 そして休憩を挟んでダンスショー。あらかじめセトリを読み上げるところは今までなかったかな。しかしまぁ、一曲アカペラで歌う部分はなかなか斬新だったというか。なんだろうね?しかしまぁ、かっつんは一世風靡セピア好きやなぁwwwwホント思うけどwwww最後はデズニーのイメージ曲とはたまげたぜwww



すべてが終わり百合愛からとある物を渡される。そうか、バレンタインか。。。あったなぁ。。。で、気付いたらツーショチェキ撮られていたわwwwwえ?美香さん何?来月頭瀬戸までステージ見に来いって!?マジかwwwww



その後、かっつんに挨拶を交わし外へ。気付いたら魚べい入っていたわ。またスシロー以外の回転寿司食うていたわwwwww



そして来た道を?いや、黒川からバスに揺られてさらに来た道戻って帰途につく。



最後に百合愛だけを撮影した結果は以下↓
フォト



正直に言えば今回は撮影が良いのか禁止なのかよく説明していただかないとダメだと思う。まぁ、何も言われていなかったからまあダメなんだろうなとは思ったわね。ただ、先に確認しなかったのがいけなかったのも事実。とはいえ、そこはハッキリ説明すべき必要があっただろうと念を押しておく。



今回のステージは原作通りに忠実かつアレンジを入れてきたが、そこは何かしらのアドリブもちょっとはあっても良かったのかな〜なんて思ったけどさすがにまだまだそこまで追いつかないかも知れなかっただろうね。いや、かっつん自体忠実に進める以上さすがにアドリブには及ばないか。今回のステージを見てて思うには非常にみんな若い、客も若い。そういう意味ではまだまだ始まったばかりであろうから、ここから一層躍動して行けば良いと思うのだ。



いろいろ思うことはあったけどそれで良いよね。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する