mixiユーザー(id:7155788)

2019年05月18日14:42

288 view

さすが上級国民は逮捕はされない

他の殺傷事故を起こした連中だって、証拠隠滅のおそれも逃亡のおそれもないじゃねーかよ。でも、既に正しく「容疑者」と呼ばれているぞ。
なぜ、この"おかた"だけが任意の事情聴取やねん。

ここ最近クローズアップされている殺傷事故はすべていたましく、殺人者たちがどう償おうが命はかえってこない悲惨なもの。
殺人者たちのバックグラウンドがどうあれ、人を殺傷した事実はかわりないんだから捕まえてそこでしっかり取り調べればいいじゃないか。

また、法律がどうのこうのという法律の盾がはたらくのだろうな。
そんなクソ法律そのものを改めるべきだと思うわ。
悪法も法なりだなんてソクラテスさんのような達観はできない。


■池袋暴走、運転の87歳が退院 警視庁が任意で事情聴く
(朝日新聞デジタル - 05月18日 12:19)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5624669
6 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する