mixiユーザー(id:7153306)

2021年08月03日19:54

82 view

もうすぐ出穂?

走り穂を見たとき確認すれば良かったのに、それをせずに帰ってきてしまった・・・

アホやね〜、、、

で、改めて確認〜

ずいぶん上がってきてるわ・・・

でもちょっと細くね?

下葉も枯れてるし・・・

それでもここ数年のことを思うと、草も少ないし田んぼが稲で埋まってるように見える。。。

有機栽培のコシヒカリは、地元のお客さん用だが、いつも足りないから、沢山穫れるといいなぁ〜

さて、今日は朝飯前に草刈り〜

家に近い田んぼ群の草が大きくなっていて、しかられる前にと・・・

だが、朝から暑い!

農道際と田んぼ4枚分刈ったら、汗で土砂降り状態・・・

腹も減ったし退散してきた( ̄▽ ̄;)

エアコン付けてても汗が止まらず、11時になってようやく動き始めた・・・

とりあえず少しでも苗箱を洗っておかないと〜

一山洗ったら13時半・・・

ご飯が無い!

買い出しついでに、外で食べようと思って出たが、町に出て食べるのが怖くて、結局コンビニ弁当で済ませてしまった・・・

デイリーヤマザキの手作り弁当が美味いのだが、今日のチョイスは大失敗・・・(-_-;)

前に食べたソースカツ丼が美味かったんだけど、今日は売り切れたのか無かったし・・・

帰宅後3〜40枚ほど洗って、また草刈り。

最近刈りにくい草が生えていて、ウイングモアの負荷がハンパない・・・

Bサイズのベルトですら滑ってるし・・・

格納するときのエンジン音もメカノイズが出てて、苦しんだことをアピールしているようだった・・・

大枚はたいて買った機械だから、あまりムリをさせずに大事に使おうね〜

さて、また今からもち米のハンドピックだ・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する