昨日は朝から代掻きだったが、4枚のウチ3枚を引っ張りまくってたから時間が掛かった。
4枚目を終わったら14時近くになってて、昼食もそこそこに農機具屋に預けているお米を取りに行く。
それから一旦RS号を洗車。
細い夜這い蔓の田んぼだったし、次はそれがいない田んぼだからキレイにしておきたい。
ありゃぁ!
もう17時やんか!
もう1枚代掻きしたかったが、モチベーションダダ下がりで無理しないことにした( ̄▽ ̄;)
それより、かねてから気になっていたRS号のメーター類。
燃料計も水温計もグローランプもそのほかのも・・・
との時によって動いたり動かなかったり、点いたり点かなかったり・・・
どこかコネクターの接触不良か?
ハンドル下をバラす気力も無く、取りあえずバッテリーを充電してみることにした。
先日買った新しい充電器は、最初に繋ぐとバッテリーの状態を教えてくれる。
60%!?
もしかして充電出来てないの?
新品だよ?
取りあえずパルス充電して様子を見ることに・・・
ジッと充電器を見つめてみるが、パルス状態は1時間近く掛かる・・・
パルス・・・と表示されたまま動くはずも無く・・・( ̄▽ ̄;)
もう18時も過ぎたが、大豆予定地の草刈りに出動。
先日某オクで買った、ゼノアの草刈り機・・・
見た目もキレイで始動も良好。。。
ただ、チカラが無い・・・
前にも同じ型のを使っていたが、もう少し力があったような・・・
同じ26ccの共立(ベアリングがアレで修理待ち)の方が力あるような・・・
もしかして23ccのエンジンに付け替えてる?
そういやヘッドのグリスを確認してなかったなぁ・・・
約40分で刈り終え、帰宅するとRS号のバッテリーは満充電になっていた。
定位置に戻すとき、エンジンを掛けてみるが燃料計もランプ類も点かず・・・
今度バラそうと心に誓い、そっと定位置に戻す。
で、刈り払い機のヘッドにグリスを注して・・・
入ってるし・・・
ウチに来たとき、マフラーも外してシリンダを確認しても、ピカピカで傷も無ければカーボンも付いてない状態だった。
ん〜、、、
もっと回せばいいのかなぁ・・・?
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