mixiユーザー(id:7153306)

2020年05月29日09:22

65 view

RS号 調子いいけどよくないよ・・・

昨日は朝から代掻きだったが、4枚のウチ3枚を引っ張りまくってたから時間が掛かった。

4枚目を終わったら14時近くになってて、昼食もそこそこに農機具屋に預けているお米を取りに行く。

それから一旦RS号を洗車。

細い夜這い蔓の田んぼだったし、次はそれがいない田んぼだからキレイにしておきたい。

ありゃぁ!
もう17時やんか!

もう1枚代掻きしたかったが、モチベーションダダ下がりで無理しないことにした( ̄▽ ̄;)

それより、かねてから気になっていたRS号のメーター類。

燃料計も水温計もグローランプもそのほかのも・・・

との時によって動いたり動かなかったり、点いたり点かなかったり・・・

どこかコネクターの接触不良か?

ハンドル下をバラす気力も無く、取りあえずバッテリーを充電してみることにした。

先日買った新しい充電器は、最初に繋ぐとバッテリーの状態を教えてくれる。

60%!?

もしかして充電出来てないの?

新品だよ?

取りあえずパルス充電して様子を見ることに・・・

ジッと充電器を見つめてみるが、パルス状態は1時間近く掛かる・・・

パルス・・・と表示されたまま動くはずも無く・・・( ̄▽ ̄;)

もう18時も過ぎたが、大豆予定地の草刈りに出動。

先日某オクで買った、ゼノアの草刈り機・・・

見た目もキレイで始動も良好。。。

ただ、チカラが無い・・・

前にも同じ型のを使っていたが、もう少し力があったような・・・

同じ26ccの共立(ベアリングがアレで修理待ち)の方が力あるような・・・

もしかして23ccのエンジンに付け替えてる?

そういやヘッドのグリスを確認してなかったなぁ・・・

約40分で刈り終え、帰宅するとRS号のバッテリーは満充電になっていた。

定位置に戻すとき、エンジンを掛けてみるが燃料計もランプ類も点かず・・・

今度バラそうと心に誓い、そっと定位置に戻す。

で、刈り払い機のヘッドにグリスを注して・・・

入ってるし・・・

ウチに来たとき、マフラーも外してシリンダを確認しても、ピカピカで傷も無ければカーボンも付いてない状態だった。

ん〜、、、

もっと回せばいいのかなぁ・・・?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する