mixiユーザー(id:7153306)

2019年09月23日13:47

155 view

子猪まったり・・・風強すぎ〜籾摺り延期〜

今朝の監視カメラは、いっぱい映ってたさぁ~

でも、親は来なかったみたい・・・

んで、子供ばっかり出たり入ったり。

中には・・・


エサの上で、いんぎらぁ〜っと寝っ転がってるし・・・

子供らには警戒心が無くなったのは嬉しいが、肝心の親が入らないことには・・・

それにしても、録画時間の設定が30秒撮して、インターバルが30秒・・・

今朝の動画は74個・・・

いちいち確認するのが面倒くさいし、インターバルが長すぎて、肝心の部分が映らないのは良くない。

説明書は無いが、ちょっといじってみる。

こにたんからは、英語でサッパリ分からないけど、感覚で分かりますよ・・・と言われていた。

が、何故か日本語表示・・・

で、撮影時間等の設定画面が出てこない・・・

色々いじっていると、英語の画面になった。。。

何故かやっと、それらしいメニューが出て来た・・・

なんでやねん?(-.-#)

で、1分撮影のインターバル0秒に設定〜

撮影時間が1分以上にならんのよな・・・

皆さんはどうしてるんだろ?

カメラ自体が別のメーカーなのか?

それともグレードで違うとか・・・

カメラの確認が終わって、金沢の田んぼへ。。。

乾燥中の籾の水分を確認する・・・

が・・・

外は暴風・・・

廃塵ダクトを外に出せない・・・

仕方が無いので、籾を取り出すまでちょっとだけ回した・・・

ら、エラいことになった・・・( ̄▽ ̄;)

納屋中ホコリだらけ・・・(-_-;)

水分は16.4%

前回と同じだ・・・

ここで、このまま設定だけ変えて動かすと乾燥しすぎになる・・・

風が止んだら、また行って設定しようね〜

帰って来て、再び猪の罠を見てみたら・・・

もうエサ食ってるやん!( ̄□ ̄;)!!

昼間から動くようになってきたんか?!

まあ、こういう荒れた天気の時は、獣が動くと聞いたことがある。

もしかして、今日が罠の仕掛け時なのかも知れんが・・・

昼間はカメラが作動しないし・・・

さて、どないしょ〜

今日は朝からフェーン現象・・・

まさに刈りどきのコシヒカリが心配だ・・・

風に叩かれて・・・

割れてなけりゃいいんだけどなぁ・・・( ̄。 ̄;)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する