mixiユーザー(id:7153306)

2019年08月20日11:52

91 view

いよいよイノシシが出てきよった

先日から有害駆除の研修会で学んだとおり、箱罠に警戒無く入ってもらえるようエサを仕掛けてきた。

もう一月くらい前からやっているが、これまで全然食べた形跡が無かった。

2回ほどカビたエサを撤去していたが、最近になってようやくあちことに置いてあったエサを食べてあった。

おびき寄せのエサは2度3度置かずに、箱罠に集中していくようにとのことだった。

箱罠の仕掛けは、最初からシャッターが降りないようにしておいて、糸も簡単に外れるようにしておけと・・・

イノシシを安心させることが大事と・・・

で、実は一番最初に出没したときに、箱罠の中に入って糸を引っかけてあった。

しかも高さ50cmくらいにしてあったので、きっと親が入ったと思われる。

それから気をよくして、箱罠の中だけにエサを置くが全然中に入らなくなった・・・

試しに罠の周りにエサを置くと、ちゃんと食ってある。


そろそろ、隣のユメミズホが稲刈りだし、ウチのシワモチを踏みつけて喰いに行くだろう。

その前に捕まえたいと思っているのだが・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する