mixiユーザー(id:7149976)

2020年06月07日08:58

296 view

性能確認

昨日は少し前に焼き付き修理した3XVレーサーのキャブ調整のご依頼レンチ

今月末に鈴鹿サーキット走りに行くみたいです。

SP車用の筒と針を持っていませんので急遽コットンさんに持って来て頂きました。
3XVは彼のほうが詳しいので助かりますね。

フォト
何時も元気なコットンさんウインク ヘアースタイル変ですけどわーい(嬉しい顔)嘘ですよあっかんべー

早速エンジン始動。以上に全体的に濃く。低中速はアクセルに同調した反応が無い。

ダイナモで回せる状態ではないのでレーシングである程度修正しました。

フォト

測定開始。7000〜8000RPMあたりから高回転までのつながりに違和感が有りましたが
あとは現地でピストンの焼けを見ながらの調整作業になります。

性能曲線図の9000RPM時のパワーとトルク数値が少し低いですがセッティングが合えばもう少し上がると思います指でOK

理想数値は9000RPM時 ●パワー40PS以上●トルク3,5キロ以上
この数値以下ですと高いギアー(4速5速6速)では走行抵抗の影響で加速が鈍ってきますね。



フォト
ついでに今年使用予定のRZ君も急遽性能確認しました。

フォト
取り合えづエンジン性能は問題ありませんでした。あとは現地での調整ですね。

今回も色んな作業が携われた事に感謝。


18 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する