mixiユーザー(id:7149911)

2020年12月31日15:00

75 view

ペーパーナプキンの向きについて

先日、某松屋でのこと。
スタンドにセットされたペーパーナプキンの向きがおかしい。
写真の1枚目と2枚目。たいへんわかりにくいと思いますが [;_ _]、

ペーパーナプキンは、高さを違えて折られている。高い側と低い側ができる。
このスタンドには、2回にわけてセットされたらしく、
どちら側から見ても、「高い側」が外側になっているのである。

ペーパーナプキンをスタンドからとるときには、
「低い側」に指をひっかけて取るのが正しい。
こうすれば、この1枚しか、汚れない。
(「高い側」に指をひっかけると、
どうしても、他のペーパーナプキンにも触れてしまう。)

だから、どちらからアプローチしても「高い側」というセットの仕方は、
間違っているのである。
(3枚目の写真は、参考のため、1枚だけ、低い側を外側にしたもの。)

..ということを、店員には指摘しなかった。
彼らは忙しいのだ。うるさい/嫌味、と取られるリスクが高いからである。
仮に、顔見知りで心安い仲であるとしても、なかなか指摘しづらい。
彼らの教育係(店長/先輩)を間接的に批判していることになるからである。

..昔は、ここまで気を使う人ではなかったんだけどねぇ。[;^J^]


廃墟通信、更新しました。

http://www.kurata-wataru.com/ruin/ruinc0cc.html

(今週号の目次は、

 2020年12月21日:胡散臭いんだよ [;-_-]凸
 2020年12月22日:GAFAからの? [^.^]
 2020年12月23日:幻想美術選「テトゥアンの大会戦」サルヴァドール・ダリ
 2020年12月24日:「魔術師」
 2020年12月25日:また誤配 [;_ _]凸
 2020年12月26日:渋谷→新宿→六本木
 2020年12月27日:琳派と印象派/坂田靖子/河鍋暁斎

 です。)


..とかなんとか更新に追われていたら、いつのまにやら、大晦日。

今年はいろいろありすぎましたが..こんなときこそ、定型句。

良いお年を。[_ _][^J^]
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031