mixiユーザー(id:7149911)

2020年11月13日06:02

79 view

鬼滅予習中

映画は、原作7〜8巻相当らしい..というわけで、コミックスを第6巻まで読んだ。
この状態で映画を観てもいいと思うのだが、まぁ、毒皿^H^H乗りかかった船なので [;^J^]、
アマゾンプライムでアニメ26回分、観るか..

第6巻までで思ったこと。
主人公が、修行をして、たちまち強くなる..というか、さまざまな技をわりとすぐに身に付ける。
漫画の中ではそれなりに時間は経過しているんだけど、ページ数としては、少ない。
昔の漫画なら、修行が終わるまでに、最低でもこの5倍の手続きを踏んでいた..
..というのが、昭和世代のタワゴトだということは、完璧に自覚している。[;^J^]
そんなの、平成令和のスピード感じゃない。
さっさと本題に入れというのは、実は私も同感だし。[;^.^]

このあとの展開はわからないけど、よい漫画だと思う。ジャンプのいいところが出ている。


廃墟通信、更新しました。

http://www.kurata-wataru.com/ruin/ruinc0ba.html

(今週号の目次は、

 2020年11月02日:高橋留美子、紫綬褒章受賞
 2020年11月03日:年末調整/一凜/美術・哲学勉強会
 2020年11月04日:幻想美術選「奇妙な懐胎、三相の第一相」M・W・スワーンベリ
 2020年11月05日:リフォーム漸進
 2020年11月06日:「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世紀」
 2020年11月07日:「鬼滅の刃」予習難航 [;^J^]
 2020年11月08日:バイデン当確、トランプ拒否

 です。)
0 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930