mixiユーザー(id:7149911)

2020年09月24日05:56

56 view

再生不能CD、発見!

しばらく前からはじめていた、再生不能CDの洗い出しを兼ねたCDの虫干し。
ついに見つけた! 1988年か89年に購入した「調和の霊感」。
2枚組の2枚目だけが、このようなお姿に..[-人-]
(もう1枚は、ぴっかぴかなのだ。条件は同じはずなのに..指紋がついていたとか?)

まぁ、しゃあない [;^J^]。再生不能になってしまったCDが一定の割合で存在することは、立証できた。
数年がかりになるだろうが、リッピングを開始するしかないなぁ..
以前は、リッピング専用機が数万円で買えるなら..とも考えていたのだが、
タグ付けをするのなら、結局、PCで処理する方が、トータルな手間は少ないのかなぁ..
いろいろ調べないと..

廃墟通信、更新しました。

http://www.kurata-wataru.com/ruin/ruinc09b.html

(今週号の目次は、

 2020年09月14日:旧友の訃報
 2020年09月15日:ひとり旅は対象外 ["^.^]凸
 2020年09月16日:幻想美術選「相馬の古内裏」歌川国芳
 2020年09月17日:指に炎症 [;_ _]凸
 2020年09月18日:10月〜11月の展覧会観覧予定
 2020年09月19日:「定本 夢野久作全集 7」
 2020年09月20日:ギャラリー銀乃鈴/CD劣化掴まえた

 です。)

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930