mixiユーザー(id:7149911)

2020年07月16日00:41

143 view

CDの寿命について

(昔から)30年とされている。
私がCDを買い始めたのは1985年頃からであり、
特に90年過ぎまでは大量に購入していたのだが、
そのあたりのCDは、大体寿命のはずである。

それを確認するために、昨年から、
古いCDを中心に虫干し再生しているのだが、
今のところ、再生できなくなっているCDにはまだ1枚も遭遇していない。
既に数百枚、チェックしているのだが。

まぁ、それでも、あと10年はもたないのかもしれないなぁ。
データ化するのもうざいほどの量なんだけど [;^J^]、
適当に優先順位つけて、始めるかなぁ..

(100枚以上の「幻想交響曲」をすべてデータ化することの、
哲学的な意味(あるいは無意味)に想いを馳せたりして..[;^.^])


廃墟通信、更新しました。

http://www.kurata-wataru.com/ruin/ruinc07a.html

(今週号の目次は、

 2020年07月06日:幻想美術選「沼の悪魔」フランク・フラゼッタ
 2020年07月07日:私らの世代のオタクは..
 2020年07月08日:7月〜8月の気になる展覧会
 2020年07月09日:朝いちでJAF [;^.^]
 2020年07月10日:妖精を見た
 2020年07月11日:「富士へのあこがれ」展
 2020年07月12日:自転車TSマーク点検出し

 です。)

0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031