mixiユーザー(id:7129118)

2019年09月03日08:36

100 view

パンク修理

日曜日に久しぶりに自転車のパンク修理をしました。
友人の子供がパンクしていて困っていたので、昼間なら修理してやると約束していたのです。
たかがパンク修理と思っていたのですがチューブを取り出してみると穴が6カ所もあいていました。
(^^;)

しかし安物の自転車とはいえリムのつなぎ目の外側しか面取してないのには本当に驚きました。
リムの内側にバリがあり、パンクして当たり前の自転車でした。
仕方なくリムの内側を紙ヤスリで面取りしておきましたが…。
でブレーキやチェーンなどのメンテナンスをして完成。
これで暫くは大丈夫でしょう。
(^_^)b

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する