mixiユーザー(id:712728)

2021年07月26日01:49

59 view

大魔神怒る

温和な殿様が治めている平和な地に近隣国が攻めて来て住民を圧迫する。住民は湖に浮かぶ孤島の神像に祈りを捧げ、神像は大魔神となり攻めて来た者達を成敗する。
「大魔神」三部作の二作目。昔テレビを見て以来の鑑賞で劇場で見るのは初めて。ストーリーは一作目と似たり寄ったり。もうダメだ、となった時に救いの神が現れる。
本作は「十戒」のモーゼのように水を割って大魔神が登場する。ヨッ、待ってました!という感じ。
大魔神って弱者の味方だったっけ。荒ぶる神だと思っていたのだが。弱者も悪党も見境なく踏みつぶす恐ろしい神様の方が神秘的だと思うけどな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る