mixiユーザー(id:712728)

2020年10月27日09:47

26 view

さらば愛しき大地

茨城県の田園地帯に暮らす粗暴なダンプの運転手が幼い息子二人を水難事故で亡くしたことにより妻と実家を捨てて弟の元カノと一緒に暮らすようになる。やがて東京から戻ってきた弟と共に一緒に仕事を始めるものの粗暴な兄はシャブにはまっていきとことん落ちていく。
根津甚八と秋吉久美子のW主演で描く柳町光男監督作。古本屋でよく見かけるパンフレットの表紙は背中が刺青の男に抱かれる秋吉久美子だったのでヤクザの話かと思っていたのだが全然違った。
地方に暮らす人々の闇というか地獄というか、濃厚な人間関係に縛られている土地で生きるって面倒くさいな。そんな生活をしていない自分からすると完全に他人事なので無我夢中で見てしまう。
監督の柳町光男って寡作過ぎ。前の映画から10年以上経っているし、そろそろ新作を見せて欲しいものだ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031