mixiユーザー(id:712728)

2020年09月27日15:36

28 view

アダムス・ファミリー

化け物一家が引き起こす騒動を面白可笑しく見せる往年のホラーコメディの劇場版3DCGアニメ。
TVドラマもアニメも実写映画も見たことがなく、このキャラクター達に愛着は何もないのだが見てしまった。
アダムス家の長男がある年齢に達したので代々伝わる儀式を行うことになり世界中の親戚が集まるなか、麓の町の住民達が異質という理由でアダムス家を排除しようとする、というなかなか今日的なテーマを孕んだストーリー。
町の住民よりアダムス家と親戚の化け物たちの方が愛情に満ちている、というアイロニカルな構造で、でも見ている間はそんなことは気にしない。ところどころ出てくるギャグは結構笑えるけど、笑っているお客はいなかった。
日本語吹替版を見たのだが、オリジナルの英語版のキャストが豪華でそっちの方を見ればよかった、と少し後悔した。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記