mixiユーザー(id:712728)

2019年10月23日01:41

70 view

アップグレード

妻を暴漢に殺され自身も全身不随にさせられた男がリハビリのため身体にAIのチップを埋め込んだところ、AIが男に語りかけたうえに驚異的な身体能力を与え、その身体能力を使って妻を殺した暴漢へ復讐しようとする。
これぞ典型的なB級近未来SF。今より少し未来で今より少し荒廃していて、そして今より少し科学が発達している。
普段は身体を動かすことも出来ないのにAIが支配した身体が華麗なアクションをこなすあたりは思わず笑ってしまう。
このまま勧善懲悪のストーリーになるかと思いきやひとひねりあって映画を締めくくる。こういうのは嫌いじゃない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031