mixiユーザー(id:712728)

2019年07月24日01:15

163 view

X−MEN:ダーク・フェニックス

X−MENのメンバーのジーン・グレイが事故をきっかけに内なる悪意が暴走し、地球侵略を目論んでいたエイリアンに利用され、プロフェサーX側とマグニートー側のミュータントとエイリアンとで壮絶なバトルが繰り広げられる多分シリーズ最終作。
マーベルコミック映画化作でもアベンジャーズは嫌いだけどX−MENは好き。最近はイマイチな印象だったけど本作はシリーズ初期の面白さが感じられる。
超能力を駆使して相手を倒そうとする戦いは単純に面白い。最近のはそういう展開ではなかったからイマイチだったのかも。
それにしてもこのシリーズは時制がぐちゃぐちゃしていてよくわからない。ミスティークはマグニートーの懐刀じゃなかったのか、ウルヴァリンってどうなったんだっけ、人類がほとんどいない世界でプロフェサーXとウルヴァリンが寂しく暮らしていたアレは何だったんだ、携帯電話が登場しない本作の時代設定は現在なのか過去なのか、などなど。
アベンジャーズでそういうことがあると腹立つけど、何故かX−MENだと腹が立たない。本シリーズはSFの面白さがあり、ぐちゃぐちゃな時制もSFだからで許せてしまう気がする。アベンジャーズはSFにもなっていないということです。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る