mixiユーザー(id:7123982)

2019年02月17日00:52

81 view

ももたろうず。

ももたろうず。九話。
長老の家に着いたこともたちは、戸をどんどんと叩きました。

どうしたんだ。みんな集まって。

長老が戸を開けて出てきました。

海にこんなのが落ちてから持ってきた。子供が大きな卵を指さしながら言いました。

なんだ、それは。とりあえず、中に持って入れ。

子供たちが力を合わせて、それを中にもって入り、大きなテーブルの上に置きました。

これは、どのあたりにおいて落ちてたんだ?

長老が聞くと、一番小さな子が、

僕が、海で見つけたんだ。波のところにあった。

もう一人の子が

きっと遠くから流れてきたんだと思う。

そう答えました。

わしも今まで見たことがない。甘い匂いはするが、食べられるものかどうか。もしかしたら毒かもしれんし、中によくないものが潜んでいるかもしれない。

村のものと相談しようと、長老は言いました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する