mixiユーザー(id:7122386)

2020年08月02日11:08

41 view

地元のクリニックで診察

今日の午前はみんな処方されている薬をもらいに僕と父が弟の運転する車に乗せてもらって地元のクリニックに行って3人分診察を受けていました。日曜日なので、前院長の翁先生の担当日でした。

開院時刻直後に着いたのですが、特に翁先生目当ての患者さんが詰めかけているという風でもなく、自分たちの前には数人の患者さんがいた程度でした。それでも少し待たされ、まず僕の診察の順番になりましたが、日曜日でスタッフ不足ということで体組成計による検査はなしでした。前回の血液検査の結果を翁先生に詳細に説明されました。中性脂肪の値が良くないのは相変わらずですが、尿酸値の値も若干良くなく翁先生には痛風の症状がなければそれで問題はないとは言われました。あといつもの薬を処方してもらいました。

続いて父の診察の順番になったので僕も付き添いました。翁先生にも現在の父の様子を見てもらう格好になりました。若先生にどう診察されているか説明しておきました。母の様子や、祖母が亡くなってどのくらい経つのか聞かれました。父は胸と背中を聴診器で診てもらい、いつもの血圧の薬を処方してもらって診察は終わりました。

あと弟の診察が終わるのを待ちました。糖尿病の月1回の検査は日曜日だったけどしてもらったと言っていました。

父は弟が玄関まで寄せてくれた車に乗せ、僕が3人分会計して隣の薬局へ行き、ここでも3人分話を聞いてまとめて会計して車に戻り、寄り道することなく帰宅しました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する