mixiユーザー(id:7122386)

2020年06月02日12:31

179 view

クレカなりすまし詐欺に遭遇

一昨日、アマゾンに別デバイスからログインがあったとして僕は思い当たる操作があったので言われるがままに本人確認にカード情報が必要だいうのでカード情報を丸々入力したのがが恐らくそもそもの間違いの元でした。

昨日の時点でMYJCBに入れなくなっていたのでそこでもうおかしいと思うべきでしたが、今日早朝弟の運転する車でコンビニ等巡りに出かけたらクレカが使えなかったので、帰宅後JCBのコールセンターに電話して、色々怪しい事があった上でカード使用不可になったことを伝えたら、僕の関知しないグーグルペイでのチャージがあったということで、カード会社の判断で停止になったということです。

午前もう一度電話で確認し、MYJCBもやはり乗っ取られていたということで不正利用を含めカードなりすまし詐欺に遭ったということでした。カード停止、再発行の手続きをし、僕の実害はなくて済むようですがこれからは個人情報の取り扱いには気をつけたいと思っています。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930