mixiユーザー(id:7122386)

2020年05月25日19:20

145 view

桜雪(現活動名橋本ゆき)過去掲載雑誌その1:FRIDAY2013年6月7日号

元東大卒アイドルで現渋谷区議の橋本ゆき(当時の芸名桜雪)女史ですが、Wikiで調べたら彼女が一番旬だった二十歳前後の頃雑誌掲載されていたようで、それをアマゾンで取り寄せたので、これから3回に渡って日記に書きます。

FRIDAY2013年6月7日号(5月24日発売号)

その年の5月の東大本郷キャンパスの学園祭・五月祭に桜雪ちゃんを始めとする仮面女子がステージで歌って東大の非モテ男子の心を鷲掴みにしたという記事でした。同じく五月祭にゲストで呼ばれたセクシー女優のみひろちゃんとセットの記事でした。

当時雪ちゃんは、冷静な東大生からは「自称アイドル」と揶揄されて変人扱いされたりバカにされたりしていたと言っていたものですが、非モテ東大生からは人気があったんでしょうか?

記事も、東大とアイドルの掛け合わせが物珍しくて取材した印象で、今ほどの東大ブームではない当時の黎明期っぽい雰囲気が感じ取れます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31