mixiユーザー(id:7122386)

2020年04月07日19:56

192 view

「すイエんサー」に豊田ルナ出演

今日の夜はNHK・Eテレ放送の表題の番組に8人のすイエんサーガールの1人として豊田ルナちゃんが出演したというので見ていました。体力測定の後半でした。昨今のコロナ禍の影響か2月上旬に収録したものとテロップが流れました。

今回はソフトボール投げ、長座体前屈、立ち幅跳び、20mシャトルランでした。シャトルランは持久力を見るテストで平成10年から実施されているそうです。僕の知らない訳です。この競技の矯正前矯正後を見るためロケは2日間に渡ったようです。

今回も寸劇によるヒントと専門家のアドバイスのもと、ちょっとした矯正で運動が苦手な子が多いすイエんサーガールたちも軒並み成績を上げていました。

るんちゃんはバレエ経験者ということで体が柔らかく、長座体前屈は矯正前から成績がよかったです。更に、シャトルランの寸劇のヒントでU字磁石がヒントだと知ったるんちゃんが、ターンをU字型にすればいいと看破していました。

この番組も、まだロケのストックはあるようですが、また企画が枯渇して流動的な放送になるかもしれません。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930