mixiユーザー(id:7122386)

2020年04月05日23:06

86 view

「スナック胸キュン1000% ママこの人つれて来た!」に中村静香出演

ゴールデン枠進出第1回の、BS12放送で中村静香ちゃんがママ役を務める表題の番組を見ました。冒頭でアルバイト(アシスタント)のおりはらまよちゃんと中村静香ちゃんがゴールデン枠昇格について言及していて、中村静香ちゃんがはそれでも今まで通り夜の感じを出していきたいと言っていました。

今回のゲストは、松村邦洋の紹介で木村一八が呼ばれていました。僕の学生時代衝撃的だったドラマ「毎度お騒がせします」について語っていました。当時番組を見ていた人には今でも共演していた中山美穂ちゃんとは何かあったのかと訊かれるそうですが、何もなかったそうです。松村邦洋のいた山口県では第7話くらいから「なるほどザワールド」に差し替えられたと言っていました。

横山やすしの息子として注目されて、西川きよしの次男と組んで漫才をやらせてもらったそうですが、客に笑って“もらって”いるというのが分かってこの世界は足を踏み入れられないと悟ったそうです。ラジオ番組も持っていて、当時リスナーだった松村邦洋が文化放送の番組宛てに電話したら木村一八本人が出たと言っていました。「一八」という名前の由来は、「一か八か」はネタで、おはこ(18番)を持てという意味だそうです。

ゴールデン枠に進出したせいか、中村静香ちゃんも台本に沿って的確な質問をしていたように思います。次回も木村一八の後半ということで是非見たいと思っています。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する