mixiユーザー(id:7122386)

2020年03月28日17:55

124 view

中華料理 聚福源

今日の午後は記帳等の用事で弟の運転する車に乗せてもらって津市街へ行き、その後ドライブスルー目当てで南郊へ行きました。その際垂水の前から目星をつけてあった表題の中華料理屋が開いていたので、ラーメンを食べに行きました。

昼時のピークを過ぎたせいかそこまで混んでいませんでした。僕と弟はウリという牛肉ラーメンを頼みました。運ばれてきたラーメンは麺はコシのある中細麺。牛肉がたくさん乗っていてボリュームがありました。スープは牛だしということだったんですが、同じ牛肉ラーメンの亀山ラーメンに比べて牛だし感はあまりありませんでした。ついていた赤いタレをスープに溶いたら、スープに辛味が増し、台湾ラーメンのようなスープになりました。これはこれで及第点を十分上回っていたと思います。

中国系の方が経営しているのか、日本語のたどたどしいスタッフで、牛だしと聞きましたけど本当に僕の言っていることが理解できていたかは若干不明です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031