mixiユーザー(id:7122386)

2020年02月25日16:00

346 view

FLASHにはねだえりかの記事掲載

今日発売のFLASHに元アイドルのはねだえりか(旧芸名:羽田恵理香→羽田惠理香)女史の記事が掲載されていました。彼女は90年代に活躍した王道のアイドルでテレビにもよく出演していた記憶がありますが、彼女自身が記事中に進学校出身だったと書いてあるように、東大合格者を毎年数十名輩出している筑波大付属出身と聞いて驚いたものです。僕がここでしばしば書いている、僕が彼女だと思っている女の子と同窓で同期です。

えりか女史は当時自分が頭いいと思われたくなかったと言っていますが、ここにも勉強エリートを忌避する世間の目が影響していると思われ、彼女のアイドル時代の実績を否定するものではありませんがもし彼女が偏差値通りの人生を歩んでいたらどうなっていたかなと興味があります。

今はシングルマザーだそうで、記事中には前向きに書かれていますがご苦労がしのばれます。えりか女史のご健闘を祈っています。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829