mixiユーザー(id:7122386)

2020年02月15日02:41

295 view

今日(日付は昨日)の出来事

遅くなりましたが、今日(日付は昨日)のことを書いておきます。

朝は、弟の運転する車に乗せてもらって津市街の複数の銀行へ行って、記帳、穴埋め作業をしてきました。帰り、コンビニへ寄って自分で自分宛にバレンタインのチョコを買いました。ポイント増量のマジックワードに負けて200円超の商品を購入しました。

午前は、父にリハビリをさせるために再び弟の運転する車に乗って地元の整形外科へ行ってきました。着いたら待ち客が大勢いたので断念して、地元のショッピングセンター(有り体に言えばマルヤス)併設の喫茶店へ行って僕と弟はモーニング、麺好きの父にはかけうどんを食べさせました。これは母には内緒です。

帰宅したら、郵便で、郵便局から仕事の面接の結果が届いていました。封を開けて見てみたら不採用ということでした。やはり東大卒という経歴が逆に邪魔をしたのでしょうか?

午後は、弟が森林組合の方とうちの山を境界を確認するため一緒に歩くということで足がなく、夕食に母がタマネギを使うというので、捨てたタマネギ(2020年2月13日の日記コメント欄参照)の補充を購入するためコミュニティバスの午後の便で地元のショッピングセンターへ行きました。今回もガテン系の女性運転手で客は僕一人だったのでずっとお喋りしていました。クリニック前のバス停から僕の小学校時代の同級生のK田君のお母様が乗車してきたので降りるまで彼女と話していました。ぎゅーとら前で降りてそこでタマネギを購入し、お惣菜を購入してイートインコーナーで食べました。イートインコーナーを利用する時スーパーでは今まで消費税10%申告し忘れていたのですが、今回初めて申告しました。その後マルヤス併設の喫茶店へ行って、ちょっとした贅沢としてパフェ的なものを食べました。帰りのバスは道向かいのイオンタウン(ザ・ビッグ)前から乗りました。今回は正規ルートに忠実に運行していました。

夕方は、飼い猫の1匹の歯周病の注射と父のリハビリの出直しに、帰宅した弟の運転する車で出かけました。まず地元の整形外科で父をリハビリに降ろし、その後動物病院に行って飼い猫に注射してもらいました。一旦猫を置いてくるのに帰宅し、出直してコンビニに寄って夕刊を購入して父を整形外科に迎えに行きました。その後父を散髪屋に送って散髪させ、帰宅しました。今日はこんな感じでした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829