mixiユーザー(id:7122386)

2020年01月26日08:16

459 view

「99人の壁」に現役東大生、東大卒タレントら出演

昨日夜、東海テレビ(フジテレビ系)で久々に放送された「99人の壁」は、前回に続き一芸に秀でた小学生を99人の東大生、東大卒がブロックする企画でした。

特に紹介はなかったですが、学歴ロンダリング入学の元日テレアナウンサーの山本舞衣子女史や最近露出を増やしてきた森田舜君もしれっと出演し回答していました。

6人中2人の小学生がファイナルに進みました。ファイナルではCMがかなりの頻度で入り、この番組のこの箇所の価値が高いことが伺い知れました。2人のうち、野菜ソムリエの資格を持つという野菜博士の聡明そうな小学6年生の男の子が東大生のブロックを打ち破って優勝し、6人で100万円山分けだそうです。この小学生はこの番組の通常企画でも勝ったことがあり、V2だそうです。

ファイナルに行けなかった小学生のうち、ちびまる子ちゃん博士の女子小学生の挑戦では、ひとり異様にちびまる子ちゃんに詳しい男子東大生のブロッカーがいて、最後の問題で阻止してその女の子のファイナル進出を阻んでいたシーンも印象的でした。

東大卒タレントでは、三浦奈保子女史がファイナルひとり目の小学生の敗戦を決定づける回答をして、本人は気まずそうでしたが番組的にはきっちり仕事をしていました。ヤンキー澤山や本村健太郎弁護士もボタンを押していましたが不正解でした。

それなりにいい企画だと思っていたこの番組ですが、東大生に小学生をブロックさせる企画が好評なのでしょうか?今後の企画の行方を見守りたいと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031