mixiユーザー(id:7122386)

2020年01月22日18:17

130 view

地元で警察によるねずみ取り

今まで日記で書いたように津市阿漕(2019年6月21日の日記参照)と町内M本バス回転所(2019年10月4日の日記参照)で自分の助手席シートベルト不着用で運転手の弟が減点されてしまっていましたが、その後も1ケ月ほど前にもM本バス回転所で警察が張っていて僕はまたもやシートベルト不着用でしたけど弟が直前で道を曲がってことなきを得ていました。数日前も、M本バス回転所で警察が張っていましたが、虫の知らせか直前にシートベルトを着用していてまたもやことなきを得ました。

こんな田舎で警察が取り締まりのために張っているとは本当に意外です。僕は、コンビニの若いバイトの女の子にちょっかい出していたので、女の子に通報されたフシがあって警察に要注意人物と目されている可能性が全くないとは思っていません。持病の診察帰りの阿漕といい、地元のM本バス回転所といい、僕の生活パターンを読まれて僕をピンポイントで狙っていると考えるのは自意識過剰過ぎでしょうか?

ねずみ取りは、スピード違反の取り締まりのことを一般に言っているようですが、他にいい表現が思いつかなかったのでこのように表題をつけました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031