mixiユーザー(id:7122386)

2020年01月19日22:26

287 view

相良朱音ちゃんパチンコイベント

今日は愛知県、岐阜県で相良朱音ちゃんがパチンコ営業するというので行ってきました。この日はいつも足になってくれる弟が私用で早朝から静岡県へ行くというので僕も彼の出発に合わせて亀山駅近くの有料駐車場に車を止めて亀山駅から電車に乗る弟の車に一緒に乗せてもらい、亀山のネットカフェ前で降ろしてもらってそこで2時間弱時間を潰し、バス1区間乗って亀山駅まで行って関西線普通で桑名駅まで行き、そこから近鉄特急に乗り換えて近鉄名古屋駅まで行って名鉄に乗り換え、知立まで特急で行って三河線に乗り換え、土橋駅まで行ってそこからタクシーで当該の豊田市豊田インター近くのパチンコ店へ行きました。

中に入ったらいきなり玄関でファンに応対しているさがらっちょに遭遇しました。(帰宅後、そのファンの方がさがらっちょのお礼ツイートにリプしているのを見つけました。) 今日のさがらっちょのいでたちは、以前も着てきたことがあると思われる空色を基調としたメイド服姿でした。僕は、玄関の自動ドアが開きっぱなしになるというので中で応対され、さがらっちょにサインしてもらった上ツーショット写メを撮ってもらいました。握手してもらったら前回に続き手が熱いと言われましたが、僕はデブだからと返しておきました。待たせてあったタクシーで土橋駅まで戻りました。

土橋駅から次の稲沢市のパチンコ店に向かうべく、名鉄三河線で知立まで戻り、名鉄特急で国府宮駅まで行って、駅前で店を探し、鉄板屋があったので昼食を食べるためそこに入りました。そこでリュックの中を確認したら財布がないことに気づき、名鉄電車に忘れてきたと思って名鉄へ携帯から電話したら土橋駅にあるということでした。取り敢えず後で取りに行くことにして、前に財布をなくした時の反省からリュックの中に予備の現金を別に入れておいてあったので、それを元手に稲沢市のパチンコ店に行くことにしましたしました。

土橋駅に戻る時間を確保するため、稲沢市大矢町のパチンコ店には時間前に着くようにしました。国府宮駅タクシー乗り場からタクシーに乗って当該パチンコ店に行き、中に入って10分強待って到着したさがらっちょに列に並んで2人目で応対してもらいました。ここでもサインを書いてもらいツーショット写メを撮ってもらって、財布の一件を話したら、見つかってよかったねと言ってもらいました。

パチンコ店を出て再びタクシーを配車して、最寄りは大里駅なんですが特急の止まる国府宮駅まで送ってもらいました。車内で、ズボンの社会の窓が開いているのに気づき、これでツーショット写メを撮ってもらったのは恥ずかしいと思いましたが、画像を確認したら上着でズボンの社会の窓は隠れていてことなきを得ました。国府宮駅からは再び特急、知立乗り換え三河線で土橋駅まで行って書類を書いた上で財布を返してもらいました。中身を見たら、僕は一万円抜かれてたと思いましたが駅員さんは勘違いじゃないかと言っていました。

最後の岐阜羽島のパチンコ店にに向かうべく、土橋駅から名鉄三河線、知立乗り換え特急、笠松乗り換え名鉄竹鼻線、羽島線で、新幹線の岐阜羽島乗り換え駅の名鉄新羽島駅まで行き、そこからタクシーで当該パチンコ店に行きました。さがらっちょのここでの営業の終了間際に着いたのですが、遊戯しているところを中断してもらって、サイン書き、ツーショット写メ撮影してもらいました。一万円抜かれてたみたいと言ったら、そいつに天罰が下るよう呪っておくよと言ってくれました。待たせてあったタクシーで新羽島駅まで送ってもらい、そこから名鉄羽島線、竹鼻線で笠松に戻り、特急で名鉄名古屋駅まで戻りました。その間弟とラインで連絡を取り合い、帰宅の足を調整しながらどうやって帰るか思案していましたが、当初亀山へ戻るつもりだったのですが、連絡時間がタイトだったので近鉄名古屋駅から近鉄特急で津まで行きそこからバスで僕の住む町中心部の終点のバス停・M本まで行きました。バスではセンター試験(その慰労会?)帰りと思われる若者の一群と遭遇しました。

弟は、当初僕が亀山へ着くと予告していた時刻よりかなり前に亀山に着いたので、弟はフリー切符を使っていたようなので、時間潰しに亀山と松阪を往復しようとしたらしいです。ところが弟の乗った列車が、先行列車人身事故の影響で阿漕で止まってしまい、思案した弟はそこで降りて近鉄津新町駅まで歩いたそうです。この話を聞いた僕は、僕ならそれはかなり歩くので阿漕駅最寄りの西阿漕か阿漕駅口のバス停からバスに乗ると言いました。何とか亀山駅まで戻った弟は、M本のバス停に寄って僕を拾ってもらい帰宅しました。

帰宅したら、僕と弟は一度に出かけてお互いはラインで連絡していたのですが、家に連絡を入れなかったので夕食のタイミングに困ったと母に文句を言われました。また、リスク管理のため家に置いていった財布の現金が思っていたより一万円多かったので、僕が財布から一万円抜かれたと思ったのは駅員さんが言った通り勘違いだったことが判明しました。ツイッターのリプでさがらっちょにお騒がせしましたとコメントしておきました。今回は、財布を取りに行くため名鉄を1往復余分に乗車した上、全部の名鉄特急にミューチケットを購入して特別席に乗ったので、交通費がかなりかかってしまったはずです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031